mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

2022-01-01から1年間の記事一覧

偏頭痛の前兆が現れ、ピルが飲めなくなった話

9月中旬ごろに、はじめて偏頭痛の前兆が現れた。 最初は全体的にちいさなチカチカが出てきて、デスクワークをしているので ん?画面が光っている?と思ったが、画面から目を離してもチカチカ。 え~なんだか変だな~と思っていたら、だんだんとそのチカチカ…

お肉の火の通りが分からないと怖い

最近料理をちまちまとするようになって「怖い」と感じたことがある。 お肉を焼いた・ゆでたときの火の通り具合が分からないこと。 嘔吐恐怖症とまではいかないと思うけど、「吐くかも」「吐きそう」という状態がすごく怖くて、過去に胃腸炎でひーひー言った…

3年ぶりの夏フェスへ(RIJF)

8月6日(土)天気は曇りときどき晴れ。気温30度くらい。 2019年の8月以来、3年ぶりに夏フェスへ行ってきた。2019年のスカイジャンボリー(長崎)とラブシャ(山梨)を最後に、夏フェスに行けてなかった。 ライブはコロナ禍でも行っていたけれど、ついに夏フェス…

快適な夏の眠りについて、その2

こんにちは。 一つ前の日記で、「快適に眠りたい!」という願望が露わになりました。 mayblue-321.hateblo.jp 実はあの後もいろいろネットサーフィンをしてどれがいいかと悩みに悩みまくり… ついに!ガーゼケットを購入しました! 【10%OFFクーポン】日本製…

快適な夏の眠りについて

今朝、かけ布団が暑くて少し汗をかいてべたつきながら起きました。 クーラーは27℃でつけっぱなし クーラー冷えが怖いのでタオルケットか薄い羽毛かけ布団 半袖Tシャツとロング丈のユニクロのサテンパンツ 最初は薄い羽毛かけ布団ではなく、タオルケットで寝…

ピラティスを始めて半年が経過

お題「リラックス法」 いつの間にか7月ですね。 今週は猛暑も和らいできたので、ほんっとうに体が楽です。いかに猛暑が体に負荷がかかっていたのかが分かります。 しかしオフィスでは冷房が入っているのでやはり冷えます。キンキン!まではいかなくとも、や…

猛暑日の中、引越しを終えた

引っ越し作業が無事終わった。 とても過酷だった!なんといっても猛暑日2日連続の日に被ってしまったのだから! 朝に最終的な荷造りを終え、引っ越し屋さんに暑い中お願いし、その時点でもうすでにくたくた。夏に引越しは避けた方がいいという話を聞くけど、…

ゆっくり見たい映画

お題「ゆっくり見たい映画」 梅雨時。雨が降っている日は一日中家にこもっていても罪悪感がなくて、1人だけの時間を有意義に過ごしているような気がして好きです。 コロナ禍に入った2020年3月くらいに、観たい映画があったのでWOWOWに入りました。(今…

来週は、羊文学、OOPARTSツアーへ

来週、待ちに待った羊文学のライブへ行ってきます。生音を聞くのは初めて。 羊文学を聴くようになったのは、2019年くらいかなと記憶。 www.youtube.com 1999が好きでこればかり延々と聴いていた記憶があり、当時きのこ帝国が活動休止してしまってもうライブ…

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 ささやかな幸せ。 特にこれが欲しいのは日曜日の夜。 土日の休日を経て、ああまた明日から仕事だ。と気分が落ち込みやすい日曜日の夜。 私にささやかな幸せをくれるもの。 ハーゲンダッツ。味はやっぱりラムレーズン! お酒は飲めな…