mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さまぁ~ずチャンネルばかり見ている最近

最近、さまぁ~ずチャンネル(YouTube)にはまってよく見ている。 YouTubeは普段からよく見ていて、だいたいゲーム実況か、好き(憧れ)の人のVlogか、かまいたちチャンネルを点々と巡っている。 そこに最近、さまぁ~ずチャンネルが仲間入りしました。きっ…

昔の同級生が夢に出てきた

個人的に「あるある」である。 昔好きだった人が出てきたとか、中学時代の友人が出てきたとか。 今回はなぜか、「中学生時代の同級生で、大学生になって通っていた教習所で久しぶりに会った人」が出てきた。 卒業以来会ってなくて、大学生になって通い始めた…

最近、電気代高いよね~の話になりがち

この週末に2人の友人とそれぞれ会ったのだけど、どっちも「電気代がめちゃ高くなってるよね~」という話になった。 今でこんなに高いのだから、1~2月はさらに高くなるのだろうと思うと、心が痛い。今は出社で在宅時間が平日は朝と夜寝るまで、土日は家に居…

フレンズ at SHIBUYA WWW

新年1発目のライブに行ってきたー! フレンズ、場所はWWW。わたしは「ダブダブダブ」派。友人は「ワラワラワラ」派。 WWW Xは行ったことがあったけど、WWWは初めてでした。渋谷パルコ前、スペイン坂を上ったところ。 スペイン坂といえばTOKYO FMの番組で公開…

センター試験を経験していないわたし。

今週のお題「試験の思い出」 先週京都旅行に行ったとき、ちょうどセンター試験だった。友人と、懐かしいねなんて話していたけど、わたしはセンター試験を経験していないのだ。 高校受験は公立入試でそれなりに頑張った。 中学3年生の夏に部活を引退して初め…

あったかくなったら、東京ディズニーシーのショーを見に行きたい。

今週のお題「あったかくなったら」 来週には最強寒波が訪れるようですが、ちょっと先のあたたかい話をしたくなりました。 あったかくなったら、東京ディズニーシーのショーを見に行きたいです。 熱狂的なファンではないけれど、年1~2回くらい、決まった友人…

2023年にやりたいこと

【わたしの2022年・2023年にやりたいこと】 たまにはお題で書いてみたいと思います。テーマは、2023年にやりたいこと。 やりたいことは日々常々思ったりしていて、あれやりたいな~これやりたいな~と思い付くのは多い方だと思います。 ちなみに昨年は、ピラ…

8年ぶり、冬の京都旅行へ#2

京都旅行2日目。曇り。 ちなみに1日目はこちら↓ mayblue-321.hateblo.jp #モーニングは近くのパン屋さんへ ホテル近辺にパン屋さんが多かったので、朝早く起きて散歩がてら、京都市役所近くのパン屋さんへ。パンの種類が多くて迷いに迷ってしまいました。め…

8年ぶり、冬の京都旅行へ#1

冬の京都旅行へ行ってきました。 京都に行くのは大学生ぶりなので、実に8年ぶり! 行きたいな~行きたいな~と思いつつ行けていなかったので、やっと行けました。 実は、2年前の2021年1月に京都旅行に行く計画を立てていました。 Gotoキャンペーンを使って宿…