mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近やっているスプラトゥーンの話

スプラトゥーン3の2022冬シーズンのカタログがもう少しで終わるので、100を目指して追い上げている。 お正月に初めてカタログとかよく理解しないままやっていたんだけど、どうやら今あるカタログは3/1までで終わってしまうらしい。今はレベル85。残り15!あ…

今週のお題「手づくり」

今週のお題「手づくり」 手づくりと聞くと料理やらお菓子やら、食べ物の手づくりがぱっと浮かぶけど、わたしの今回の「手づくり」は、アクセサリー作りと、絵。 コロナ禍の2021年9月頃、徐々に戻ってきているとはいえまだまだ自粛ムードの中。せっかくの連休…

「固執」している日本の音楽

おもしろい考察でした。 togetter.com 自分も言われてみれば、昔は好きなアーティストだけをただひたすらに聴いているだけだったなあ。特に、CDを買ってパソコンに取り込んでウォークマンに転送していた時代は。 サブスクが広がってSpotifyを使うようになっ…

BBHF at リキッドルーム

BBHF『愛のつづき』atリキッドルームに行ってきた。 BBHFは2021年12月のSUPER MOON TOUR以来。LIVE LOVE LIFE TOURも行く予定でチケットは取っていたものの、その周辺で体調を崩してしまい行けず、だいぶ間が空いてしまった。 久しぶりのBBHF、しかも個人的…

毎日の夜ご飯について

昼間は、帰ったらあれ作って食べよ~と思ったりしているのだけど、そんな計画もやっぱりなしにして、「もう買って帰ろう!」と一気にめんどくさくなるときがある。 帰る前はあれもやってこれもやって~と思ったりしているのに、家に帰った途端に力が抜けても…