mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

猛暑日の中、引越しを終えた

 

引っ越し作業が無事終わった。

 

とても過酷だった!なんといっても猛暑日2日連続の日に被ってしまったのだから!

 

朝に最終的な荷造りを終え、引っ越し屋さんに暑い中お願いし、その時点でもうすでにくたくた。夏に引越しは避けた方がいいという話を聞くけど、本当にその通りだと実感。

 

運んでもらい、搬入を終え、さあ一旦お昼ご飯!となるところで時間は12時過ぎ。

そろそろ時間指定で頼んだ宅急便たちがぽろぽろと届くときなので、うかうかとご飯を食べてもいられない。ウーバーイーツにお世話になり、手伝いをお願いしていた知人とご飯を食べながら休んでいたら、まず先にガスの開栓作業の方がやってきたので、一旦ご飯はステイ。

 

その後また食べ始めていたら、佐川急便のお兄さん。

実はこの佐川急便のお兄さん、午前中に電話が来て、「あのぉー、インターホンがエラーになっているんですけどぉー」と。まだわたしは引越し前の家。時間指定したはずなのに!「されてなかったですねえ」したはずなのに…と思いながら、12時過ぎならいるのでと再配達をお願いしたのでした。

 

そしてその後も荷解きをしつつ、組み立て家具を組み立てつつ、荷物を受け取りつつ、16時くらいにはきちんとベックメイクできるまでには片付きました。(元々荷物少ない)

知人が帰った後は、テレビ周りのセッティング。ゲームと音楽鑑賞が趣味なので、諸々繋いでいたらやっぱりコードだらけ。分かってたことだけど!せっかくならスッキリしたいので、こんなものを買おうと検討中です。

まだスピーカーの接続だけできていないので、今週末にやりたいなあ。

 

あとは洗面周りを整えて、湯舟にお湯をはって、ゆっくりとお風呂に。

 

そして2日目。初日で組み立てきれなかった家具を組み立てたり、お洋服をしまったり、シーリングライトを変えたり。うんうん、だいぶ部屋っぽく整ってきた!

 

また通常通り仕事が始まるので、あとはぼちぼちと整理を進めていこう。

 

とりあえず、無事に引越しを終えた自分におつかれさま。