mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

快適な夏の眠りについて、その2

こんにちは。

一つ前の日記で、「快適に眠りたい!」という願望が露わになりました。

mayblue-321.hateblo.jp

実はあの後もいろいろネットサーフィンをしてどれがいいかと悩みに悩みまくり…

 

ついに!ガーゼケットを購入しました!

楽天で見つけた、日本製の8重ガーゼケット。

 

候補に出していた無印のガーゼケットと迷った末、こちらにした理由

  • 無印は4重で、こちらは8重と少し厚め(厚めといっても厚くはない)
  • メイドインジャパン
  • レビューが多い、かつ、8割が高評価で期待できる
  • 引越しで諸々買ったので楽天ポイントがかなり溜まっていた

 

無印のガーゼケットは実際に手に取り見たのですが、やはりちょっと薄いかも…という懸念点がぬぐえず。(そのお値段には非常に惹かれていました)

 

今回購入したお店は楽天ショッピング内にある、大阪にある日本のタオル屋さん。

 

ガーゼケットだけでなく、タオルもあり(むしろタオルがメイン?)、メイドインジャパンの国産もの。毎日肌に触れるものなので、せっかくなら気持ちのよいものが欲しいな~と思っていたところ。

日本製に特にこだわりがあるわけではないですが、日本製をチョイスするのもありでは?と思い始めたら日本製が欲しくなる不思議…。

購入したユーザーのレビュー数もかなり多く、かつ高評価の内容が多かったのでこちらも決め手に。

 

あとは、引越しのために諸々と楽天で購入していたので、お買い物マラソンなんかもあってかなりポイントが!せっかくなら新居で長く使えるものを買いたいな~と思って取っておいたので、今だ!と思い楽天で購入。オールポイント使えました。

 

そして届いた商品。

タグがおしゃれでかわいい。

 

色はホワイトと迷った末、グレーに。

 

今使っているベッドシーツがホワイトなので、少し色味を変えたくて選んだけど大正解!夏らしい爽やかな感じになって大満足。

 

心配していた厚さもちょうどよく、8重あって透けることはなく、それでいて冷房よけにもなるので今のところ快適に眠れています。

そしてレビュー通り、触り心地が気持ちよい!さらさらで肌に触れてもちくちくしないしかゆくないし、すら~~っとしている。

すっぽりとかぶっても暑くないし、重くない。重くないのがすごく快適。

 

ただやっぱり半袖だと腕がちょっと冷えるので、長袖のルームウェアが欲しいところ。(ジェラピケにしよ~!と決めたもののまだ買えていない。お店に行くかネットで買ってしまうか迷い。)

 

ほぼ毎日熱帯夜な東京。いい眠りを作ろう計画、第一ステップ完了。