mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

2023年にやりたいこと

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

たまにはお題で書いてみたいと思います。テーマは、2023年にやりたいこと

やりたいことは日々常々思ったりしていて、あれやりたいな~これやりたいな~と思い付くのは多い方だと思います。

ちなみに昨年は、ピラティスアクリル画をやってみたくて、始めました。ピラティスはもう一年以上続いていて、アクリル画はたまに描きたくなったらぼちぼち好きに描いています。

さて2023年は~!三つあります。

 

ひとつめ。副業にチャレンジ

今の職場に不満はなく「転職したい!」ともあまり思っていないけど、本業以外に副業での収入を作ることはできるのか?というのを実際に試してみたいです。

副業を始めるというより、副業で自分は仕事を取ってくることができるのか、ということを試してみたい。

有難くもパソコンさえあればできる仕事をしているので、そこそこ培ったであろうスキルを活かして自分で仕事を取れるのかどうか、やってみたいと思います。

副業で稼ぐぞ!という高い志はないけれど、「本業以外に副業でも稼ぐことは出来る」という実体験があれば、何かあったときにゆとりが持てるかなあと思いました。

とはいえ業務上支給されたパソコンしか持ってないので、まずはこのiPadでできる範囲から探してみるつもりです。まずは、今できる範囲から。

 

ふたつめ。ランニングにチャレンジ

ピラティスを始めて一年ちょい。確実に身体が変わってきました!

この変化が嬉しくて、他にもなにか体を動かす趣味を始めたいな~と思い、ランニングにチャレンジしたいです。定番だけど、皇居ランをしてみたい。

ただ持久力がほんとにないので、まずは近所の川沿いとかを走ったりして、「ランニングってこんな感じだったな~!」という感覚を取り戻すことから始めたいと思います。

しかし今はさっっっむいので、まだ足が遠のきそうです。

 

みっつめ。パラグライダー

これは数年前からずっとやりたいと思っていることです、パラグライダー!

過去には、予約をしてついに挑戦!しかし当日、天候が悪く中止になってから、チャレンジできずにいました。(そしてコロナ禍になってしまったり…)

2023年こそは、パラグライダーに挑戦したいです。空を高く飛びたい。

 

以上、2023年にやりたいことリストでした。