mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

ホグワーツレガシーと、最近のこと

箒で空を飛べるようになったぞ!
意外と操作が難しい、けどホグワーツの周りとすいすい~っと空飛べるのはとても楽しい。クィディッチがない代わりになのか箒のレースゲームがあるんだけど、これも意外と難しい。

あと、「必要の部屋」も使えるようになった。ある意味自分の家みたいな。
家具飾ったり壁紙変えたりみたいな装飾要素があるのが楽しい。あつ森といいFall out 4といいやっぱりこういう要素が好きなんだよな~

どの能力を上げるか?みたいなポイントの割り振りも出てきて、これがまた悩んでしまう。
呪文系のレベルアップが一番戦いやすくなりそうでいいなーと思っている。かっこいいし。

すぐに装備がいっぱいになってしまうので拡張したいんだけど、そのために必要なのが謎解き。
これはほぼブレワイのコログの実と一緒で、各地に散らばっている謎解きをしていくと徐々に拡張されていく、という感じ。
この謎解きが最初はぜんっぜん分からず…ひらめき力が足りないみたい。ネットである程度のパターンがあると分かってからはやっとできるようになった。

最近はお金がすぐになくなってしまって困っている。
課題とよばれる先生方から出されるサブクエストで、あの魔法薬用意しといてね~とか素材買っておいてね~とかあって、それを揃えているといつの間にか無一文……古い装備売ったり散策してお金見つけたりしてるけど、金策はあるのだろうか。

メインストーリーの古代魔術に関する秘密もだんだん明らかになってきたりして、いよいよメインストーリーが動き出しそうな感じ。やっと。とりあえず塔へ行け!と言われたけど、その前にいろいろやりたいこともあってなかなか塔に行けてない。

 

 

GW明けはライブウィークだった。

GWが終わってもなんとかやってこれていたのは、たぶんこのライブ予定が詰まっていたからだと思う。
その反動か、5/17のライブが終わって以降は、五月病っぽくなっていた。仕事に行けない(リモートにしてもらった)、お風呂に入れない、ご飯作れない。
先週末のお休みでまたなんとか生き返って、今に至る。たぶん今週末にまたライブ予定があるのでがんばれている。
やはり先の楽しみがないとどうにもこうにも、やる気が出ない。まじでお風呂に入れなくなる。