mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

暑くなってきたので朝活をしたい

昨日今日はまだましだけど、さすが5月、もう暑くなってきやがった。

わたしは暑さに弱すぎる人間なので、毎年夏が来ると思うと、「ああまた夏か……」と分かりやすく落ち込む。夏が嫌いなわけじゃないけど、好きでもない。夏フェスとか旅行も行くし。

でも何が嫌って、夏=熱中症の恐れがあること。汗をうまくかけないせいか、すぐに身体に暑さがこもってしまって頭がぼーっとする。過去に熱中症で倒れたことがあってすごく怖い思い出になってしまったせいか、これに対する危機管理能力は相当高い、はず。油断は禁物。

なのでできれば熱い時間帯を避けたく、朝早く起きて少しでも涼しい時間を使いたい。元々朝は得意なタイプだったんだけどなー!コロナ禍のリモートのせいなのかただの言い訳なのか、朝にちょっと弱くなった気もする。

会社はフレックスなので、通常よりも出勤時間を早めて出社することが目標。そうすれば夜は「あれまだ少し明るい!?」と思える時間帯に帰れるし、夜ご飯も作れる(かもしれない)し、ゲームもできる(かもしれない)。なんだか得した気分になる。しかも朝早い方が人も少ないし、普通に集中しやすい。

 

そういえば、今年やりたいことでランニングって書いたけど、あれまだできてない…朝活するなら今がめちゃくちゃ良い季節なのでは。これから梅雨だし夏だし。まあよい。