mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

4月のこと

いきなり暖かくなったを通り越してもう暑い日が来ているの、しんどすぎる!

夏が近い。まだまだ夏は先でいいよ……と思いながら日焼け対策は早急にせねばという気持ちになったので日傘を出した。春ごろの紫外線もバリバリ強いから。

そしてはじめて日焼け止めスティックを買ったぞ!本田翼ちゃんプロデュースのBytttのもの。

日焼け止めスティック、便利過ぎる。手が汚れない、塗ったあとにべたべたしない、透明だから白浮きとかTシャツへの汚れとかあまり気にしなくていい。だから家出る前に、あ~首だけでも塗りたい!というときに雑でも塗れるのでかなり使える。というかまだ首にしか使ってない。あとBytttは香りが好き。爽やかで夏が来たな!って感じる。

毎年思ってる気がするけど、日焼け対策、がんばりたい。

一年ぶりに髪質改善のトリートメントをしにいった。梅雨になると髪が広がりやすくて、去年やってみたらかなり楽だったので今年も梅雨前に。

るんるんになった気分のまま、大好きPLAZAへ行き、ロムアンドのグロスと、アイブロウマスカラ、美容室で読んだarでこれまた本田翼ちゃんがおすすめしていたデイジークのメルティングキャンディバームをお買い上げ。美容室帰りってなんであんなにコスメが欲しくなるんだろう。

デイジークはグロスじゃなくてリップタイプ。久しぶりに買った気がする!色はおすすめ紹介されていた01 Gentle Peachナチュラルで可愛いけど、ちょっと控えめ?でもノックタイプが意外と楽で、細いから塗りやすい。会社とかは充分かも。

ロムアンドはグラスティングカラーグロスの04 Grapy Way。塗ってみて分かる、こっちの方が断然色味が合う。やっぱりパーソナルカラーに一番左右されるのはリップなんだなあ…デイジークも、ブルベよりのカラーをもう1本買ってみようかな。

先週は布団一式を冬仕様から春仕様に変えた。快適だー!冬以外の掛け布団にはリネンカバーを使っているのだけど、リネンの触り心地がとても気持ち良い。

色もサックスブルーで爽やか、一気に部屋が明るくなった。

部屋の様子が少しでも変わると気分も新たになるから、季節ごとに変えるのは大事だなと思う。