mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

2月29日

2月が終わる。気付けば前回の更新から1ヶ月も経っていた。

2月はなんだか心が軽やかだった気がする。

会社で始まった研修もゴールが見え始めてきたり、のんびり岩盤浴を楽しんだり、結婚式にお呼ばれしてとても素敵な時間を過ごしたり。

あとは、一緒にロンドンへ行った友人が今年の秋ごろにワーホリに行くという知らせを聞き、刺激を受けた!

自分も何か頑張りたいなあと思ったときに、英語を話せるようになりたい!が一番に浮かんできて、英会話スクールに通おうと検討中。ただそれなりにお値段も張るのでまだ迷い中。やるならしっかり、最初はマンツーマンとかでやりたい。

そのためにはもう少し余裕が欲しいよな~と思って、思いきって副業を始めてみた。まだ走り出したばかりだから上手くいくかは分からないけれど、この一歩を踏み出したのでOK。

嬉しいニュースとしては、サカナクションのツアーが発表されたので今年は北海道に行くんだ!

まだ先の話だけど、美味しいものをたくさん食べてこよう。

 

そして最近読んでいる本。

  • こんな大人になりました / 長島 有里枝
  • 小さな幸せ46こ / 吉本ばなな
  • そろそろいい歳というけれど / ジェラシーくるみ

相変わらずエッセイ系が多い。好きなところから読んで、いろんな本を行ったり来たりしながら読めるのがいい。

 

2月は友人と会うのもいつもより少なめで、家で海外ドラマを見始めたり、なかなか進められていなかったティアキンを進められたり、かなりマイペースに過ごせたのがなんだかよかった。

2月に買ってよかったアイテムは、KINTOのウォーターボトル(500ml)

最近お水の買い置きを忘れがちで、ピラティスに行く度に「あっ、また買い忘れた…」と結局コンビニやドラストで買うはめになっていたので。軽くて洗いやすくて便利。

 

3月も心軽やかに過ごせますように。