mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

友人と行く岩盤浴っていいな

2月も十分早かったが、3月も十分早い!あっという間だ。

3月は法事があったり九州に旅行に行ったりとイベント事が多かったので、余計に早く感じたのかもしれない。

先月にはじめて岩盤浴に行ってから岩盤浴へのハードルが下がり、今月もまた1回、友人と行ってきた。夕方から集まって早めの夜ご飯を食べた後、岩盤浴をゆっく~り満喫して、温泉もゆっく~り入って。しかもドライヤーやドレッサーの設備が綺麗で豊富だから、ここもゆっくりできる。銭湯と違って安くはないから頻繁には行けないけど、生活圏内にこういう施設があるととてもいいなと思う。ほんの少しだけ生活レベルが上がる気がする。こういう過ごし方ができる友人が一人でもいるのは、安心するし、嬉しいし、単純にやっぱり楽しい。

今異性のパートナーはいないけど、異性のパートナーが欲しいとも前ほど思わなくなった。前は、「彼氏がいないと」「作らないと」「この先も一人ってどうなんだろう」などと根拠のない不安がぐるぐると回っていたし、その不安を解消すべく自分から動いたこともあったけど、動いた結果、「今の自分は無理して作る必要はないな」という結論に至った。

「自分から動いてみた」からこそ得られた結果。「今じゃないな」と漠然じゃなくて、ちゃんと納得できたこと。「だから私は今このままでも楽しいんだ」と思えたこと。

これは全部、自分から動いてみたからこそ得られた結果だなと思う。

「異性のパートナーが欲しい」と思っていたことも、実は「なんとなく周りに合わせてそう思っているだけ」だった。

「この先も一人ってどうなんだろう」となんとなく不安に思っていたけど、「自分でもっと稼げるように動いてみればいいじゃない」と思えるようになって、会社の研修を積極的に受けたり、副業を始めたりした。

この変化に気付けたら気持ちでどんよりすることもなくなったし、引け目を感じることもなくなった。

「現実から目をそらしているだけ」「逃げている」と思われようと、自分が納得していることなので、それ以上の信頼はない。結局自分を守って幸せにできるのは自分しかいないので。

 

と、思った3月でした。