mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月のこと

いきなり暖かくなったを通り越してもう暑い日が来ているの、しんどすぎる! 夏が近い。まだまだ夏は先でいいよ……と思いながら日焼け対策は早急にせねばという気持ちになったので日傘を出した。春ごろの紫外線もバリバリ強いから。 そしてはじめて日焼け止め…

Huawei Watch Fit Special Editionを購入してみた

スマートウォッチが気になり、色々と調べれば調べるほど種類が多くてどれを選んだらいいのやら…と途方に暮れそうになったので、「面倒だからいいや~」となる前にヨドバシカメラへ行ってきた。 欲しい機能とスペック 充実したヘルスケア管理(これがスマート…

平日のお昼問題

外食するか、コンビニランチか、お弁当持参か。これまでは、6:4:0くらいで、圧倒的外食とコンビニランチだった。 が!来年また海外旅行に行くという明確な目標ができたことで、家計の見直しを図ることに。そこでやはり一番節約できるのは食費だなとなり、「…

友人と行く岩盤浴っていいな

2月も十分早かったが、3月も十分早い!あっという間だ。 3月は法事があったり九州に旅行に行ったりとイベント事が多かったので、余計に早く感じたのかもしれない。 先月にはじめて岩盤浴に行ってから岩盤浴へのハードルが下がり、今月もまた1回、友人と行っ…

2月29日

2月が終わる。気付けば前回の更新から1ヶ月も経っていた。 2月はなんだか心が軽やかだった気がする。 会社で始まった研修もゴールが見え始めてきたり、のんびり岩盤浴を楽しんだり、結婚式にお呼ばれしてとても素敵な時間を過ごしたり。 あとは、一緒にロン…

自分のやる気スイッチ

仕事が終わって家に帰ってきてからのやる気スイッチを入れるのは、ヘッドフォンだと最近気付いた。 洗濯物を干すにしても、洗い物をするにしても、スキンケアをするにしても、歯磨きをするにしても、ストレッチをするにしても、ヘッドフォンを身に付けるとち…

できるときに二度寝をするのは、二年後の自分の健康のためでもある

タイトルは、長島有里枝さんの「こんな大人になりました」から。 会社に行けなくなる日はなぜか火曜日が多い。初めの頃は月曜日だったのに。 昨日の夜から調子が悪くて、この調子の悪さをそのまま今朝まで引き継いでしまった。 二年後の自分のために、休める…