mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン7泊9日旅 #3お土産買い巡り

まとめて写真に撮っておけばよかった…と後悔中。 初ヨーロッパかつ行ってみたかったロンドンということもあり、お土産はかなり、かな~り買った。 特に各ミュージアムショップで買い物してるときが楽しかったな。 各ミュージアムショップ ポストカード、トー…

病院終わりのタリーズが至福

通院してもう6、7年くらい。働き始めてからは有給をとって病院に行っているんだけど、病院終わりに近くのタリーズでゆっくりするのが至福な時間。 働き初めの頃は、午前中で終わるからと半休にして午後から出社していたけど、別にそこまで頑張らなくてもいっ…

ロンドン7泊9日旅 #2ハリポタ巡り

ロンドン旅行備忘録。 ロンドンと言えば、ハリーポッターでしょう!と、最後まで見終わっていない自分が言うと完全なるミーハー。 でもやっぱり、あの世界観には惹かれますよね、ということでロンドンのメイキング・オブ・ハリー・ポッターへ。 ワーナーブラ…

美容院を変えた

なんとなく、気分で美容院を変えてみた。 気分で伸ばしていた髪を、ショートに切った。 結果、新しい美容院はアタリで、担当してくれた美容師さんもアタリで、久々のショートに気分も上がった。 やっぱりショートの方が似合うな~!と思ってしまったくらいだ…

これがリスキリングというものか

会社で新しい分野の勉強をさせてもらえるかもしれない。 興味があったものの、今の仕事で必ずしも必要なわけではないし…というか会社の”研修”という名目で勉強させてもらえるものなのか…?と思いながら手が付けられずにいたこと。 そうしたらチャンスが巡っ…