mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

病院終わりのタリーズが至福

通院してもう6、7年くらい。働き始めてからは有給をとって病院に行っているんだけど、病院終わりに近くのタリーズでゆっくりするのが至福な時間。

働き初めの頃は、午前中で終わるからと半休にして午後から出社していたけど、別にそこまで頑張らなくてもいっか〜となり、一日休みにすることが多くなった。

 

束の間の平日休みを謳歌する時間。

特にどこに行くわけでもないけど、平日のお昼前からタリーズで好きなものを飲みながら、本を読んだりする時間が好きだ。

f:id:mayblue_321:20231016111257j:image

前からヘッドフォンがずっと欲しくて、でも急を要するものでもないしな〜と買わずじまいだったけど、髪を久しぶりに短くしたらヘッドフォン欲しい欲が再び熱くなって、買った。

軽くて可愛い、なのに音もいい。と高評価レビューだったSONYのWH-CH520。

試聴しに電気屋さん行ったら、本当に軽い!30分くらい着けてても頭が痛くならない。しかも本当に軽いから荷物にもならない。首にかけても重くないからお出かけ時にも使える。嬉しい。そしてちゃんと音もいい。さすがSONY

 

有線イヤホンと有線ヘッドフォンを使ってた時代はSONY一択だったけど、ワイヤレスを使うようになってからは特に理由はないけどSONYから離れていた。でもやっぱりSONYいい!ウォークマン時代も懐かしいね。

 

最近またKPOPブームが自分の中で来ているので、イヤホンよりもヘッドフォンで聴いた方が楽しい。個人的に、バンドサウンドよりもKPOPみたいなサウンドの方がヘッドフォンで聴くのが楽しい。音がたくさん重なっているし、ダンスチューンが多いから低音も意外と聴いているし、ボーカルがたくさんいるし。

 

これでまた音楽聴くのが一層楽しくなるぞ〜