mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なくてもいいけど、あると幸福度が上がるもの

なくてもいいけど、あると幸福度が上がるもの。 生活を豊かにするって、究極、こんなことだろうなあと最近常々思う。 ふとこの言葉が頭に浮かんだので、書いてみます。 ヘッドフォン 基本的に完全ワイヤレスイヤホンを使っているのでヘッドフォンはなくても…

キッチンを片付けた

やりたかったけどなかなかやれなかったこと。キッチン周りの片付けと整理整頓。 昨日は久しぶりに丸一日何も予定がない日だったので、ここぞとばかりに部屋を掃除した。 なかなか手を付けられていなかったキッチン周りの片付けができてよかった。 出しっぱな…

冬の収穫祭

GalileoGalileiのライブに行ってきた。冬の収穫祭。winter harvest。素敵な響きだね。 バードベア(BBHF)を好きになって、そこからガリレオも懐かしいな~久々に聴きたいな~と思って行った今回のライブ。 始まりから終わりまで物語みたいになっていて、音楽…

徳島、鳴門へ

秋じゃなくない!?25℃とか夏日じゃない!? という良いお天気が続いた3連休。 徳島の鳴門へ旅行に行ってきた。 今回の目的は、大塚国際美術館。 館内の広さは歩いたら全長4km、すべて陶板(レプリカ)という特殊な美術館。 世界中のあの有名な絵画がここに…