mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

ロンドン7泊9日旅 #3お土産買い巡り

まとめて写真に撮っておけばよかった…と後悔中。

初ヨーロッパかつ行ってみたかったロンドンということもあり、お土産はかなり、かな~り買った。

特に各ミュージアムショップで買い物してるときが楽しかったな。

 

ポストカード、トートバッグはマスト。友達へのお土産としてもポストカードをちらほら。

あとは2024年カレンダーとか、大英博物館ではスノードームも。見る度に楽しかったな~って思い出す。

f:id:mayblue_321:20231020122805j:image

V&Aのこのトートバッグは特にお気に入り。

 

自分用に可愛いマグカップ購入。寒くなったらこれにいれてココアを飲むんだ!

あとはおっきめのトートバッグ(しかもマチありで大容量!使いやすい)とか、お土産で小さめのぬいぐるみとか。

 

  • フォートナム&メイソン

紅茶大好き。絶対にフォートナム&メイソンは行くと決めていた!

目移りしそうになったけど、オーソドックスっぽい6種が入った大きいセットを買って、お土産用と自分用に。

ロイヤルブレンドはもう一つ箱で買い足しました。

 

フォートナム&メイソンに行く前に寄っていた紅茶屋さん。ここでは定番のEnglishbreakfastを買ったんだけど、これがとても飲みやすい!

緑茶を飲む感覚に近くて、味も香りも強すぎなくて、でもしっかりと出てくれて、たっぷり飲めてしまう。

 

最近は寒くなってきたので、ティーパック1つで朝食用に1杯飲んで、あとはスタバで買ったタンブラー(※後述)に入れて会社に持って行っている。毎日遠慮せず好きなように飲める紅茶。

あともう一つ、アールグレイの茶葉を購入。これは完全に、ロンドンっぽさがある可愛い缶に一目惚れ。

 

スタバは飲まなかったけど、なんかいいタンブラーないかな~と思って入ったらおしゃれなタンブラーを見つけたので購入。

https://asset.menu.starbucks.co.jp/public/sku_images/4524785365858/4524785365858_1_m.jpg

これは日本のオンラインショップにあるもの。若干デザインが違う。あとサイズもロンドンverのが大きい!

可愛いし、日本円で買うよりも安かったので購入。(ロンドン、食費はえぐいけど雑貨とかお土産品はそこまでめちゃ高!ではなかった)

たっぷり500ml越えなのが嬉しい。オールブラックでマットな質感で、スタバマークがさりげない。おしゃれ。