mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

ロンドン行きの航空券を予約した

9月にロンドンに行くことになった。やったー!

 

いつも一緒に美術館に行っている友達から、「9月にロンドン一緒に行こうっていったら、行く?」とお誘いがあり、その場ですぐに「(一旦会社に休み貰えそうか聞いてみてからになるけど)行きたい!」と返答。

 

出社日に上司に確認。連休でお休みいただきたいんですけど~…と相談したら快諾してもらえてハッピー。

友達に報告。すぐに電話しながら航空券を予約した。

 

航空券めっちゃ高くて今の時点だけでも出費は大きいけど、時には勢いも大事。

 

「海外旅行に行きたい欲」ってちょっと前まではほぼ無くて。学生時代も全くなかったから、卒業旅行も海外とか行かなかったし、働き始めても行きたいとは思ってなかった。「仕事覚えてきたぜ休みも取りやすくなったぜ~」ってときにコロナ禍に入ったのもあるかな。

 

でもコロナ禍中によく美術館に行くようになってから、ヨーロッパに行きたい欲が静かに芽生えてきた。

もっといろんな絵画見たい!世界中にある美術館巡りたい!そんなことを友達と話していたら、叶いそうな第一歩を踏み出した。

 

ただロンドンに全然詳しくないので、これから気になるところをピックアップしたい。ざっと美術館だけでもいっぱいある!最高!旅行前のどこいこうかな~?を考える時間が一番好きな説ある。

大英博物館、ナショナルギャラリー、バッキンガム宮殿、ビッグベン…詳しくなくてもぱっと出てくるのさすがロンドン。

自然史博物館には月の岩の標本が置いてあるらしい。なにそれ興味しかない。

 

去年のGWに瀬戸内国際芸術祭に行こうと計画立てていた旅行がわたしの都合で白紙になってしまったので、ある意味そのリベンジもあるような。勝手に。

 

ロンドンへの期待を膨らませながら、猛暑を乗り切る。