mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

今朝見た夢の話

変な夢を見た。

mayblue-321.hateblo.jp

前にも見たような夢と似ている。今度は高校の同級生(男)が出てきた。

しかも、そこまで親しくなかった間柄の。

 

なぜか私の住んでいるマンションのエレベーターで鉢合わせて、向こうは引越しを検討してて内見をしに来ているみたいだった。

「えー、もしかして〇〇?」

と向こうが最初に気付いて声掛けられて、

「えー!〇〇じゃん!」と気付いて話した。

 

なぜか相手は家族向けの間取りを持っていたので、

「おー。もしかして結婚とか?」

って聞いたら、いや違う違う。今そんな人いないし、てか強いて言うなら、こいつが彼氏。

って、そういえば同級生と一緒にもう一人男性がいるなあって思ったらカップリングだった。

ほお~そうなんだ~て感じで軽く会釈をして(友達の友達とどう接すればいいか分からない問題)、高校の懐かし話になった。

 

〇〇元気~?とか、〇〇仕事何してる~?とか。

 

ついでに、自分の高校時代に好きだった人の名前を出して(この同級生と仲良かった)、〇〇くん元気~?ってさりげなく聞いた自分、強い。

 

夢の中では元気だった。

 

相変わらずだよ~ちょっと横に広がったくらいかな、高校の時めっちゃ細かったじゃん?それが標準になったみたいな。だって。

 

そうですか。元気そうで何よりです。(夢の中で)

 

前に偶然見かけたことを思い出して(これはガチ。現実)、そういえば前に〇〇くん見かけたんだけど確信持てなかったから、声かけなかったんだよね~って言ったら、

「いや声掛けなよ!!!」ってめっちゃ強くつっこまれた。

なんだよ~と思いつつ、そういうことだったの?気付かれてたんですか?もう今更なんですが?ともやもやしてたら目が覚めた。

 

久しぶりにこんなリアルな夢を見た。しかも会話を覚えているのが怖い。

 

寝起きは決して良くはない。

久しぶりに書こうと思ったネタがこれかーいと思うけど、夢の備忘録おもしろい。