mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

フレンズ at SHIBUYA WWW

新年1発目のライブに行ってきたー!

フレンズ、場所はWWW。わたしは「ダブダブダブ」派。友人は「ワラワラワラ」派。

f:id:mayblue_321:20230124212549j:image

WWW Xは行ったことがあったけど、WWWは初めてでした。渋谷パルコ前、スペイン坂を上ったところ。

スペイン坂といえばTOKYO FMの番組で公開収録のときによく行ってたな~という懐かしき思い出。

 

ニューイヤーライブということで、新年感もちょっとあるような雰囲気でした。

WWWはもともと映画館だったらしくて、その面影なのか、段々が多いめずらしいタイプの箱でした。上の方で見たから、すごく見晴らしがよくってステージが綺麗に見えました。これはいい!

 

会場はほぼフルキャパかな?というくらいの満員。ソールド+当日券があったのもあり、さすがの大盛況。そして今回のライブは、マスク着用で声出しOK!

初っ端、えみそんちゃんが「うわー!泣きそー!」と言っている姿を見ててうるっときちゃいました。声出しが徐々に戻ってきていると実感します。嬉しいね。

 

アルバムを引っ提げたり新曲リリースのライブではないので、事前に聴きたい曲ある~?というリクエストも募った上での、昔の曲もいっぱいやるよ~なライブ。個人的に、塩と砂糖をひさびさに訊けてたのしかったー!

 

えみそんちゃんの、声だけでなくて振る舞いからも感じられる強さが好きです。「ずっと聴きたかった曲聴けたよありがと~!」って伝えたら、「えー!よかったー!まじ今年もよろしくねー!」って答えてくれそうな雰囲気が、好き。可愛いだけじゃない、強さもある女の子。ソロライブもやるみたいだからこっちも行きたいナーと密かに思っている。

あとね、涼平さんのベースを弾く姿はなぜあんなにかっこいいのか?とフレンズを聴きに行く度に毎回思う。毎回思って、毎回見とれて、かっこいいな~………ってなる。ベースラインもめちゃくちゃに好き。だからフレンズの曲が好きなとこもある。バンドマンはやはりかっこいいのだ。

 

新年一発目、いい感じでした。ことしもたくさん音楽を聴きにいけますように。