mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

BBHF at リキッドルーム

BBHF『愛のつづき』atリキッドルームに行ってきた。

BBHFは2021年12月のSUPER MOON TOUR以来。LIVE LOVE LIFE TOURも行く予定でチケットは取っていたものの、その周辺で体調を崩してしまい行けず、だいぶ間が空いてしまった。

久しぶりのBBHF、しかも個人的に大好きなリキッドルーム

最高だった!!!!!

 

わたし、曲を聴く時は歌詞よりもメロディーが先に入ってくるタイプで、この曲いいな-好きだなーと思うのも、メロディーとか「この音が」「このフレーズが」好きってなることが多くて。でもBBHFは、メロディーも音ももちろん好きなのは前提として、一番最初に歌詞がどーーーんと心の真ん中に来るバンドなのです。音も声も歌詞も、全部ひっくるめてだいすきだけど、その中でも他のアーティストとはハッキリ違うのが、歌詞なのです。

 

今回のコンセプトは、愛のつづき。愛って恋人とか恋愛関係だけじゃないよね、って言ってくれるようなBBHFの曲たちがぎゅぎゅっと詰まっていて、心があたたまりました。

やってくれた曲たちの半分くらいはアレンジが施されていたんじゃないかな?と思うくらい、バンドでの完成度が高すぎ。そしてかっこよすぎ。特に真夜中のダンスのアレンジがめーちゃくちゃかっこよくて、聴きながらぐんぐん心が上がるのを感じました。

新曲も3曲やってくれて、その中の2曲目にやってくれたやつだったかな、が、ちょうよかったので早く音源で聴きたいです。というか早くも次のライブが待ち遠しい。3月にEP発売、今年はアルバムも出したい、まだ言えないライブ情報もある、と話していたので、2023年はBBHFをもっともっと観たいなあと思います。

最後に。

あんな風にスタンドマイクでうたわれてしまったら、見惚れる(すでに見惚れているけど)以外の選択肢がないではないか!っていうくらい、最高にかっこよかった。