mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

「固執」している日本の音楽

おもしろい考察でした。

togetter.com

自分も言われてみれば、昔は好きなアーティストだけをただひたすらに聴いているだけだったなあ。特に、CDを買ってパソコンに取り込んでウォークマンに転送していた時代は。

サブスクが広がってSpotifyを使うようになってからは、好きなアーティスト以外も幅広く聴くようになった。

1000円以内で全世界のヒットチャートからインディーズまで聴けるなんて、聴きまくるしかない!とか最初は思っていたけど、やはり同じものをぐるぐるしがちになるときもあったり。

たまにはUKヒットプレイリストとか、韓国のR&Bヒットチャートとかも聴いてみたりしている。

 

知らず知らずのうちに固執していたのだなあと気付いた記事でした。

しばらくは色々漁って、いいじゃん!と思うアーティストを見つけたい。