mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

アイドルを観に東京ドームへ行った

Sexy Zoneのライブへ行ってきた。

f:id:mayblue_321:20231228100647j:image

初アイドルコンサート、初ペンライト。

みんなキラキラしていて美しくてハピネスな空間だった。

こんなに歌ってくれるんだ!こんなに色々工夫して楽しませてくれるんだ!こんなにお話してくれるんだ!という驚きの連続。どきどき。まさにエンタメ。

アイドルって凄い。4人とも見せ方が上手すぎる。

 

まとまりのないメンバーそれぞれの印象。

ケンティー、まさにTHEアイドル。一生手の届かない存在。「天職がアイドル」とどこかで見かけたけど納得。目線が美しい。

風磨くん、表現力の幅が広すぎる。いろんなメディアで彼の姿を目にはしていたけど、「本業:アイドル」だなと思い知らされた感。あとやっぱり頭の回転早い。

勝利くん、あんなに顔がお綺麗で主人公感しかないのに、ファンサをしたりメンバーからリアクションを求められたりしたときにちょっと照れがあるの、そこに彼の魅力がある気がする。王子様みたいだった。

聡ちゃんはギャップがすごい。あの小柄な体でソロのかっこよさたるや。前髪がちょっと重めで金髪に近いお色でピアスガンガンなのに、眩しすぎる笑顔のギャップが、魅力的過ぎる。

あと(詳しく知らない自分が言うのも憚られるけど)、「グループに戻る選択をしてアイドルをしてくれてありがとう」という気持ちをすごく強く持って観ていた。頑張って欲しい。自分らしさを大切に、これからもっと幸せになってくれたらいいね。

そして個人的に彼のダンスと歌が一番好き。ということはすなわち「推し」なのか…推しなのか…

ライブ前は誰が推しとか全く考えていなくて、誘ってくれた友人から「聡ちゃんっぽい」と言われていたのがばっちり当たってウケた。

なので、ライブ中は緑色にきらきらと光らせていた。

とある曲ではもう引退してしまったマリウスくんの映像が流れて、彼のカラーであるオレンジ色に染まった光景がすごかった……圧倒。愛だね。

 

アイドルとは無縁の過ごし方をしてきたけれど、大人になるにつれ好きな音楽が広がって、今まで足を踏み入れてこなかったジャンルにもちょこっとお邪魔させてもらって、頭がだんだん柔らかくなってきたなあと感じる。

 

とてもいい経験でした。何より楽しかった!

またこのキラキラを見られるといいな。