mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

最近、電気代高いよね~の話になりがち

この週末に2人の友人とそれぞれ会ったのだけど、どっちも「電気代がめちゃ高くなってるよね~」という話になった。

今でこんなに高いのだから、1~2月はさらに高くなるのだろうと思うと、心が痛い。今は出社で在宅時間が平日は朝と夜寝るまで、土日は家に居れば、という感じだけど、それでもこんなに高くなってしまうんだなと現実を突き付けられるよう。

 

 

最近寒いのもあって、お風呂に入るのがすごくめんどくさい!引っ越したときは、すぐにお風呂行けるから前より面倒じゃなくなった~なんて思っていたけど、やはり面倒なものは面倒なようだ。

夜どうしても無理なときは翌朝入ったりしてるけど、結局夜のうちに入ってしまった方がよく眠れるし楽だとは分かっていても、なかなか身体が動かない……

帰ったらすぐに入ってしまうのもありなんだけど、そうすると今度はご飯を作るのが面倒になってしまうので、ちょっとナシ。ご飯はちゃんと三食食べないといけない。

 

 

お正月にはじめたスプラトゥーンがだんだん上手になってきた気がする。最初はジャイロになれなくて四苦八苦してたけど、やっぱり慣れるものだ!

元々ゲーム好きだからというのもあると思うけど。モンハンはすっかり熱が冷めてしまってやらなくなってしまったな~ぼちぼちやりたいとは思っているものの。

プレステはハマれるゲームが今なくてほぼやっていない。division2も一年くらいやってないな~。今はハリーポッターのやつが気になってるけど、たしかPS5だけ先に出て、PS4は4月くらいだったような…?それまではスプラトゥーンやろうかなと思います。

 

 

ブラッシュアップライフを見ていると、この会話が刺さる年齢になってきたんだよね…と改めて感じる。きっと世のアラサー女性の方々の多くは思っているのではなかろうか。今夜は最新話を見ながらゆっくりご飯を食べようと思います。