mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

6月の朝

6月に入った途端の大雨。

雨自体は嫌いではないけど、雨によってもたらされる湿気とか服が濡れるとかせっかく整えた髪もぐちゃぐちゃになるとか、そういうのが好きでない。

だから、出かける予定のない日の雨は好き。外出なくてもいいよね~雨だし!って言えるし。

逆に月曜日の朝の雨は嫌い。休み明けというだけで会社に行くのが億劫なのに、雨も降られたら本当に腰が重い…

今日は金曜日。朝から雨だし、もう金曜日だから休みみたいなものだし、朝起きて会社行こうかめっちゃ悩んだ。

昨日の夜、もうそろそろで定時だーって時に面倒くさいチャットが来て、んんんー!!って心の中で唸りながら返信した。そのせいでもやもやするし後味が悪くて、もうご飯作りたくないなーって考えながら帰路についた。

家の最寄り駅に着いたときにふと「あ!お寿司にしよう!」と思ってスーパーに寄ってパック寿司を買って帰る。帰ってアップデートしたらしいスプラトゥーンの実況動画を見ながらお寿司を食べる。これでだいぶ気持ちが落ち着いた。落ち着いたけど、もうなんにもやる気が出なくて、もうそのまま寝てしまった。最悪。

そのせいもあって、朝起きて会社休みたい度がMAXになっていた。せめて半休にして午後から出社するかーとか色々考えた末、お風呂入って着替えてメイクして会社に行った。偉すぎる。

そういえば春先に美術館に行ったとき、アルフレッド・シスレーの「6月の朝」という絵画を観て、素敵なタイトルだなあと思ったと同時に、6月になったらこの絵を飾ろうと思ってポストカードを買ったのを思い出した。 

もう6月に入ったし、早速この絵を飾ろう。部屋にはいくつかポストカードを飾っているけど、季節に合わせてちょこっと変えたりするのが楽しみの一つ。

ポストカードを整理できるいい感じのファイル的なのも買おうと思ってすっかり忘れていたので、明日買いに行こう。