mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

不正出血が続くこと

去年の10月に薬を変えてから不正出血が多くなってしまった。

mayblue-321.hateblo.jp

飲み始めは大丈夫なんだけど、飲み始めて3週間くらい経つと不正出血が始まる。

1ヶ月飲み続けても止まらなかったら、10日間ほど休薬期間を設けてリセット。を繰り返しているけど、なかなか改善されない。休薬期間を経ての再開後は問題ないんだけど、やっぱり3週間くらい経つとまた始まってしまう。しかも腹痛もあったりするし、この繰り返し、結構メンタルにくる。

今回は平気かな~と思っているとだいたい来るから、あ~だめか~と気分も落ち込むし気持ち悪いし体調もなんか良くない。

やっぱりピルの方が合っていたのかな~なんてことも思ったり。結局、薬を変えた以来偏頭痛の前兆はないし、自分だけが心配し過ぎだったのかな。体の不調って本当に頭を悩ませる。

あと最近は雨も多いしで、頭痛の頻度が増えてきた。眠れない程じゃないし薬を早めに飲めば落ち着くけど、仕事中に頭が痛くなるのはやはりつらい。

ここ最近はずっとどんよりな気分。