mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

ユニバへ行ってきた

大阪のUSJへ遊びに行ってきた。金曜日に有給を取り、金~土と一泊二日。

雨が心配だったけど当日2日間とも大阪は雨が降らず、しかも暑すぎず、な天気でちょうどよく過ごせた。

大阪には何回も行ったことあるけどUSJは行ったことがなくて、今回初めて。

 

ディズニーみたいな雰囲気かな~!と思ったら全くの別世界でおもしろかった。

敷地内の作り込み具合はディズニーに軍配。
USJは普通に敷地内から外のビルとか建物が見えるのね~~。もちろんハリポタエリアとかニンテンドーワールドとかは特に非日常感あるけど、そこを出るとちょこっと現実が垣間見える感じ。

スタッフさんのフレンドリーさはUSJに軍配。

カチューシャ付けてたりぬいぐるみキーホルダーぶらさげてたりすると、すぐにスタッフさんから声を掛けられる。「スヌーピー可愛いですねー!」「グリフィンドール生ですねー!」「みなさん仲良しなので特別にこのステッカーあげちゃいますねー!」とかとか。やたらとステッカーを貰った。

距離間が近いというか、フレンドリーさというか、ラフさがディズニーとか違うなあと思った一番のところ。ディズニーはもっとおとなしめというか、上品さが際立つ感じがある。

夕暮れから夜にかけてのホグワーツ城がとても綺麗だった。映画とゲームで感じた世界観を直に感じられてちょっと感動。エリアに入るなりあの音楽が流れてきてやはりテンション上がった。

ニンテンドーワールドも楽しみ尽くした。思っていたよりもめちゃ楽しくて、アーリーパークインで朝7時半くらいに入って、そこからずっと15時くらいまでいた。朝7時半からニンテンドーワールドで遊び始めるってきっとこの先ないと思う。こっちは明らかに海外観光客の方々が多くて、ニンテンドーのすごさを見せつけられた。

あとはショー見たりちょこっとアトラクション乗ったり。今回はハリーポッターニンテンドーワールドを満喫しよう!な感じだったので十分すぎるほど満喫できた。マリカー2回乗れて楽しかった。

こういうテーマパークに来るとやっぱりその世界観を思いっきり楽しみたくなっちゃうので、スヌーピーのバケハも、可愛いマスコットキーホルダーも買ってしまった。お財布の紐がゆるゆるである。でも次いつUSJ行くかも分からないし、また働けばいっか~!という謎の楽天思考で思いっきり楽しめた。

いやほんとに楽しかったー!また働きます。。。