mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

(ほぼ)何も予定を入れなかった休日


この土日は久しくこれといった予定は入れなかった休みで、だいぶ体が休まった気がする。

土曜日はピラティスの後、軽く買い物をして帰宅。

溜まってた各所の掃除、洗濯、整理整頓。いろいろできて部屋がすっきりして気持ちもすっきり。

日曜日は土曜日のうちに買い物も済ませておいたので、一日家に引きこもり。

久しぶりに絵を描こう!と思ってアクリル絵の具を引っ張り出してきたけど、思うように描けなくて途中から適当になっちゃった。

最近できてなかったホグワーツレガシーと、再熱してるあつ森、これまた久しぶりにスプラトゥーンもやり、ゲームもやり込んだ。

 

土曜日の夜遅くにお風呂からあがったら、おそらく近隣マンションからであろう火災報知器の音が鳴りやまない状況で、誤作動なのか本当なのか分からなくて焦った。とりあえず服着て貴重品だけまとめておいたけど、何事もなくてよかった。

 

楽天お買い物マラソンで、ロンドン旅行に向けて諸々買い足しをしている(あとついでにふるさと納税も)。

とりあえず履き心地が良さそうな着圧ソックスと、携帯できるパッカブル撥水パーカーと、Ankerのミニサイズのモバイルバッテリー。

 

あと夜な夜な堀宮(読解アヘンの方)を読み返してたら漫画が読みたくなったので探し中。堀宮はもう10年以上読んでるけどこれだけは何年経っても何回読んでも飽きない。大好き。大体1コマ目見ただけでああこの話ねって分かるくらいには読み返してる。心の拠り所。

漫画気になってるリスト

日常系でほのぼのゆるい漫画が読みたい。よつばととかスキップとローファー(アニメ最高だった!)とか、そんな雰囲気が漂っているようなものが好き。