mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

最近読んだ本と読み途中の本と積読の本

最近読書ブームが来ているので記録。

 

  • 読んだ本

「法廷遊戯」

最後まで真相が全く分からなかった。「終わりどうなるの?」って思いながら読み進められる小説は面白い。映画楽しみ。

 

「祖母姫、ロンドンへ行く!」

さいこ~~~うに面白かった!ロンドン欲高まった!

読み始めたらどんどん進んじゃう。なのに終盤はちょっとほろっときた。

最後の最後に特に共感できる文章があって、タリーズで読みながら涙こらえつつ心の中で頷いた。

 

  • 読み途中の本

「暗幕のゲルニカ

読み途中。途中で間が空いたら絶対分からなくなる系の話なのに……読み途中。読み進めたい気持ちはある。

 

「合理的にあり得ない 上水流涼子の解明」

本屋さんで見つけたとき、ドラマをちらっと見かけておもしろかったな~と思って購入。一話ごとに事件が起こるタイプだから、こっちはきっと途中で間が空いても支障ない系…のはず。

 

天文学者は星を観ない」

韓国の女性の天文学者の方による本。表紙とタイトルに惹かれた。宇宙系の本には自然と惹かれちゃう。

さいころ、「宇宙飛行士になりたい」と思っていた名残かな。

 

  • 積読の本(最近買った本)

「深く、しっかり息をして」

祖母姫を読んでからエッセイ的なものを読みたいブームが来て購入。

川上未映子さんのエッセイは他にも読んだことがあるから楽しみ。本の表紙もキュート。

 

「ひとりで食べたい」

インスタでたまたま見つけた本。表紙とタイトルに惹かれた。

 

「ももこの世界あっちこっちめぐり」

インスタでフォローしている好きなモデルさんが紹介していて読みたくなった本。


積読の本は長時間フライト中に読むことになりそうです。