mayblue_321’s diary

五月の日

気まぐれ更新多め

今買い足したいコスメとかスキンケアとか

日差しが強くなってきたので日傘を使い始めた。去年思い切って買ったサンバリア!二段折りの折り畳み日傘が欲しかったのでちょうどいい。

明日から連休!やったね!ってなってると同時に、荷造りのために持ち物整理してたら買い足したいコスメとかスキンケアが出てきたので、メモがてら記録します。

 

コスメ

  • ラロッシュポゼ / UVイデアXL
    もうそろそろ日焼け止め+化粧下地に移行しないとね…ということで去年使ってよかったこれ。
    化粧下地+コントロールカラー+フェイスパウダーなので、できるだけ色が付かないさらっとしたものが欲しく、そういえば人気だな~と思って使ってみたらよかった。

 

  • エトヴォス / UVミネラルベール
    今フェイスパウダーはコスメデコルテのお粉を使っているんだけど、いかんせん大きめなので旅行には向かない…もっとコンパクトなものが欲しくて、そういえば何年か前に使ってたな~と思いだしたもの。
    今年も出てるみたいだし、しかも色があまりつかないタイプっぽい!これは買い。
    エトヴォスは石鹸落ちができていい。一時期化粧下地も揃えて使ってた。

 

  • オルビス / ベースコート スムースサンド
    「素爪きれい」な色が一つ欲しいなーと思っていたところ見つけた。ピンク味が強すぎない色でちょうどよさそう。
    特にオルビスじゃなくてもいいんだけど、なんか良さそうだし…っていう理由で気になってる。
    ukaも狙っているけど、ネイルにこのお値段も、うーん…と悩んで買えていない。

 

  • ロムアンド / 眉マスカラ
    Twitterでバスってる。ツイート多すぎて途中から全部PRか?と思ったけど、ロムアンドは実際にリップとかマスカラとか使ってて全部好きなので、これも使ってみたい。形が可愛くて好き。

 

スキンケア

  • オルビス / クリアフルディープクレンジングリキッド
    絶賛クレンジング難民。もうそろそろクレンジングが切れそうなので新しいものが欲しく、最近ニキビがぽつぽつできやすいので使ってみようかなと検討中。個人的にオルビスのスキンケアは信頼できる。

新しいコスメとかスキンケアって気分が上がるよね!